anfang

裁縫のこと、子育てや家族のことについて



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏野菜 :: 2015/07/11(Sat)


実家の父母が畑でできた夏野菜を持って遊びに来てくれました。

どれも新鮮、美味しそ~☆









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
紫陽花 :: 2015/06/29(Mon)


矢田寺という所に、紫陽花を見に行ってきました。
まるで紫陽花の迷路!色とりどりで見事でした。







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
田植え :: 2015/06/07(Sun)







いよいよ田植えです!

いいお天気で日焼けしそう。
(; ̄ェ ̄)
曇りぐらいのほうがありがたいんですが…。








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
田舎 part2 :: 2015/05/24(Sun)







今から田んぼに肥料まきます(^^)
実家から米支援を受けてるので、去年からこの時期になると手伝いに帰ってます。
次は田植えだ~(^o^)




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おうちでソーイング♫ :: 2015/05/22(Fri)

ずっと前に図書館で借りた『NANATONEのおうちでソーイング』という本に載ってる型紙で作りました。
本に載ってるのはニット生地で作られていましたが、ダブルガーゼで作りました(^^)




お気に入りだったブラウスをよく着てたんですが、先日母に「脇の下のところ破れてるで」と言われ、泣く泣くさよならしました(T_T)
その代わりに作った次第なんですが、こちらも着やすいので、脇が破れるまで着倒そうと思います(笑)


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
